エピレはお客様の声から生まれた脱毛専門サロンで、エステティックTBCプロディース!全額返金保証+期限なし保証


by water135

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

検索エンジンは、被リンクについて

「どのくらいの数のリンクをもらっているか」(被リンクの数)

「どんなサイトからリンクをもらっているか」(被リンクの質)

「どんなキーワードでリンクされているか」(アンカーテキスト)

などを見ています。



被リンクにもいろんな種類がありますが、

「質の高いサイトから一方的にリンクをもらう」

事が重要です。


「質のいいサイト」とは、サイト内容ももちろん大事ですが、
一つの基準として、

・ヤフーカテゴリーサイト(ヤフカテサイト)

・ページランクの高いサイト

・上位表示されているサイト

など、「検索エンジンが高い評価をしているサイト」があげられます。

良質のサイトからリンクをもらうためには、どうすればいいんでしょう?

ヤフカテサイトの場合だと、

(1)ヤフカテサイトに相互リンクをお願いする。

(2)ヤフカテサイトにお金を払ってリンクしてもらう。

(3)自分でヤフカテサイトを作ってしまう。


どれも大変ですが、
それだけヤフカテサイトからのリンクは影響が大きいということです。

でも、そのヤフカテサイトからのリンクが、
「タダ」で手に入るとしたら・・・?

そのからくりは、

すでにヤフカテサイトからリンクをもらっている無料ブログの中で、
解約されたドメインを再取得する。

という方法です。

⇒ 

その解約されたブログのドメインを再取得できれば、
最初から良質な被リンクがついているのでSEOに大きな効果が
期待できるというわけです。

さらには他の被リンクもたくさん付いている可能性が高いので、
被リンク0の新規ドメインを取得するよりも大きなアドバンテージがもらえます。

つまり、最初の被リンクが付いている分、スタートダッシュできることになります。


この方法はあくまで「自分で効率良く探す方法」なので多少時間はかかります。

簡単に見つかることもあれば、ツールを使ってもなかなか見つからないこともあります。

いずれにしても、
無料ブログのドメインなので取得費用は「無料」です。
また、年間の維持費なども必要ありません。

そういう意味ではほとんどリスクのない方法とも言えるでしょう。



[PR]
by water135 | 2011-03-09 20:11